マッチングアプリ

【体験談】彼氏を問い詰めるのはムダ|マッチングアプリに登録する理由

こんな悩みを持つあなた向けの記事

悩み
アプリに彼氏が・・・
悩み
なんで登録してるの。
悩み
問い詰めるべき?

このような悩みを解決します。

 

本記事では「マッチングアプリに彼氏がいたときに問い詰めること」を紹介します。

 

✅執筆者紹介:ひろと

 

私はマッチングアプリで彼女を作り、付き合ったままアプリを続けました。

つまりあなたの彼氏と同じ状態です。

そのためこのページを見る女性にリアルな男性心理と対処法をお届けできます。

 

簡単な結論

  1. 本当に好きなら隠れてアプリを使いません
  2. 問い詰めても大丈夫ですが、別れない限り繰り返す
  3. 別れの切り出し・問い詰めはLINEですべき

マッチングアプリにいる彼氏の問い詰めるがムダな理由4つ

問い詰める

女性
問い詰めることに意味はあるでしょ。

問い詰めることが無意味な理由を4つ紹介します。

いくら問い詰めても彼氏には響きません。

 

①:中毒性がある

1つ目の理由は中毒性です。

交際後にアプリをやめても、多くの人が再登録します。

マッチングアプリは良くも悪くも簡単に出会えるツールです。

実際に知恵袋ではバレた後も、何度も登録する男性について質問が数多くあります。

 

 

お付き合いを始めた後も、私たちが出会ったマッチングアプリで活動を続けていることが判明しました。→1ヶ月半後に問い詰めて辞めました。

そして4ヶ月にさしかかったころに別のマッチングアプリをやっていることが判明。こちらも問い詰めて即辞めさせました。

しかし、その2日後にまた別のアプリに登録していたことが友達からのリークにより発覚しました。さすがに「もう別れる」と告げたのですが、また同じような言い訳でなだめられました。

引用:知恵袋

 

 

あなたも彼氏はアプリをやめたと思って付き合ったはずです。

しかし彼氏はアプリをこっそり続けていました。

なぜならアプリには中毒性があるためです。

 

 

  • 異性とすぐ遊べる
  • 簡単にセックスできる

モテる感覚をすぐに体験できて、気持ちが良いです。

そのため一度アプリで成功すると、何度も再登録する男性は数多くいます。

 

 

②:キープ

マッチングアプリを隠れて続ける男性は、本命の彼女がいません。

理由は本当に好きならバレる危険があるためです。

 

 

あなたは彼氏がマッチングアプリをしていると何で知りましたか?

友達経由でわかった女性が多いはずです。

アプリを使うと友達経由でいずれバレます。

なぜならテレビで特集されて有名になり、登録者数も増えたためです。

 

 

登録者が増え恋人ができた口コミが広がれば、身近な人もアプリも始めます。

結果的にあなたの友達もアプリを初めて、彼氏が検索に出るためバレます。

 

 

女性
なんでリスクを背負ってアプリするの?

答えは簡単です。

危険を背負っても痛くない恋人、つまりほぼキープだからです。

ぶっちゃけキープは別れても、彼氏からするとノーダメージです。

 

 

女性
キープなら友達でいいじゃん。

キープなのに付き合っていることに疑問を持つ女性もいるでしょう。

アプリで出会って友達のままキープするとあなたはいずれ離れます。

しかし告白すればどうでしょうか?

 

 

「恋人関係」という強い束縛ができます。

つまり絶対に離れない最強のキープです。

そのため告白して恋人の体裁を作りつつキープします。

ひろと
ヤリモクの常套手段。

 

 

もちろん恋人になれば、あなたはアプリをやめて他男性とも連絡しません。

一方交際せずにキープだとアプリを続けます。

もし他に良い男ができれば、取られる可能性もあります。

つまり時間が立つほど、キープできません。

 

 

しかし告白して恋人にすれば、女性はアプリをやめます。

そのためキープ率がグッと上がります。

以上の理由からヤリモクはキープ目的で付き合います。

関連マッチングアプリのヤリモク診断・特徴32つ!【やり目が紹介】

 

 

ポイント

キープするために告白することもある。

 

 

③:穴として見ている

キープと多少被る理由です。

彼氏は簡単にセックスができる女性ぐらいにしか見ていません。

ネットや私の経験から交際1か月以内など短い期間で彼氏はアプリを再開します。

実はアプリは退会すると、1ヶ月再登録できません。

そのため短期間の再開は「最初から退化したふり」です。

 

 

退会したふりは典型的なヤリモクの手段です。

最初から穴として見ているため、やめたふりをします。

本当に好きなら絶対にアプリはやめますよね。

そのため問い詰めても彼氏からすると、ノーダメージです。

 

 

  • 「1つ手軽な穴が消えたな。」
  • 「ばれっちゃた。ごめん。(丸め込むために言う)」
  • 「もっとヤっとけばよかった。」

ぶっちゃけ本音は上のようなものです。

私がバレたときに内心思ったことです。

もちろん外面は「ごめんなさい。」と申し訳無さそうにします。

結局問い詰めても心に響かないし無意味です。

 

ポイント

いつでもセックスできる女性ぐらいにしか見ていない。

 

 

④:他のアプリ

4つ目の理由が他アプリを使えることです。

1つのアプリをやめてもマッチングアプリは数多くあります。

 

 

例えばあなたが彼氏を問い詰めて「アプリはもうやめる。本当にごめん。」と言いました。

もし許して交際を続けると、あなたも多少不安は残りますよね。

「友達にアプリを見てもらえば安心。」と思っていませんか?

彼氏がバレないように別のアプリを始めたらどうでしょう?

有名なマッチングアプリだけでも10個以上あります。

 

 

中には検索で一覧表示されず、相手をランダムに出すスワイプ方式のアプリもあります。

スワイプ方式は彼氏を狙って検索できません。

つまり彼氏を見つけられません。

 

 

さらに慣れた人は検索を非表示にする機能で検索からも消します。

検索で非表示になれば、友達からも見えません。

そのためアプリに詳しい人なら絶対にバレません。

 

 

女性
私の彼氏は慣れてない。アプリ歴も3ヶ月と言っていたし。

交際するときに、あなたをブロックして退会を装う時点でアプリに慣れています。

普通に使ったら、退会したふりでブロックする裏テクニックは使いません。

 

ポイント

ブロックで退会したふりをする慣れた男性は、すぐに他アプリを始める。

 

 

彼氏がマッチングアプリにいるときはすぐ別れる

彼氏

彼氏がマッチングアプリにいるときの対処法はすぐに別れることです。

あなたと付き合う限りアプリはやめません。

 

 

私の例をもとに紹介します。

私はアプリで彼女を4回作りました。

その中で1回はアプリを退会せずに、彼女と交際しました。

つまりあなたの彼氏と同じ状態です。

 

 

女性
なんでそんなひどいことをしたの?

直球で言うと顔や体型などのスペックに不満足だったからです。

  • 「このレベルの女性なら何時でも付き合えるな。」
  • 「別にアプリをやめるほどではないけどキープ。」
  • 「パレても手軽に使える穴なら問題ないか。」

私がリアルに思っていた感情ですね。

 

 

4回付き合った内の残り3人は、付き合ったときにアプリをやめました。

なぜならその3人が本当に好きだったからです。

「逃したらかわいい女性や合った女性は見つからない。」と思いました。

アプリを続ける理由は相手に対して満足できるスペックがないからです。

 

 

恋愛は釣り合いが基本です。

性格や顔、体型、年収などで釣り合いが取れないとき、満足できない方がアプリを続けます。

そのため今のあなたと付き合う限り、彼氏は100%アプリし続けます。

 

 

口では「好きだし絶対やめるから。」と言うでしょう。

しかし理性と失うものが小さい本能なら勝つのは本能なので裏切り続けます。

過去にあなたの彼氏と同じ立場になった私が言うんだから間違いありません。

 

 

私がバレたときもうまく話しができれば、そのままアプリを続けました。

なぜなら好きじゃないからです。

そのため彼氏がマッチングアプリに登録していたらすぐに別れるべきです。

 

ポイント

彼氏をアプリで見つけたら問い詰めるよりもすぐに別れる。

 

 

別れはLINEでする

別れる方法はLINEで切り出すのがベストです。

なぜなら彼氏は口がうまいからです。

 

 

友達のおかげで、彼氏がアプリをしたことに気づきましたよね。

彼氏はそれだけ口がうまくて嘘が上手です。

そのため別れを口頭や電話で切り出すと丸め込まれます。

 

 

最初は彼氏もアプリをやめるかもしれません。

しかし1,2ヶ月もすればアプリをこっそり再登録するでしょう。

知恵袋の状態と同じです。

なぜなら現状のあなたに不満足だからです。

そのためLINEで別れを切り出すのをおすすめします。

 

ポイント

別れは丸め込まれないようにLINEでするのがおすすめ。

 

 

別れるときの注意点は期待しないこと

注意点

別れるときの注意点は期待しないことです。

別れを切り出したときの男性の対応は2つです。

  1. 「絶対にもう浮気しない。絶対にやめるから。」
  2. 「お前が可愛くないから。別れてもいいよ。」

 

 

前者の謝られたときに「1回だから許そう。」と期待する女性がいます。

女性
彼氏も2度と浮気しない。反省したから許そう。

夢物語の淡い期待です。

あなたの彼氏は100%隠れてアプリに再登録します。

 

 

アプリを続ける理由は3つしかありません。

  1. 好きじゃない
  2. キープ
  3. 穴として見ている

そこに愛はありません。

関連【体験談】彼氏をマッチングアプリで見つけた!再開理由と対処法

 

 

何度も言いますが、本当に好きならアプリをやめます。

アプリをやめないときは好きではない、保留だけです。

私が彼女を作ったときに続けた経験からも、好きではないが本音です。

そのためあなたが期待しても100%裏切られます。

 

 

「1回目ぐらいは許そう。」「とりあえず様子を見よう。」

甘い考えをさっさと捨てて別れた方があなたの心は傷つきません。

そのため別れるときに、期待を持たないことが大切です。

 

ポイント

別れるときは期待を一切持たない。

 

 

どうしてもマッチングアプリで彼氏を問い詰めたいときは?

疑問

問い詰めたい女性もいるはずです。

もちろん問い詰めてOKです。

注意点は問い詰めたときに、彼氏が反省したと思わないことです。

 

 

例えば正直に謝って「絶対しない。」と謝る彼氏もいます。

しかし正直な話、嘘は口だけで言えます。

退会するふりでブロックする方法を使う時点で最初から全て仕組んでいます。

性格が曲がった人は、相手を騙すことに何の躊躇もありません。

もちろん悪いとも考えません。

 

 

私に彼女がいて裏でアプリをしていたときは、彼女に悪いと思いませんでした。

「むしろお前が釣り合わないのが悪い。」ぐらいの感覚です。

もちろん表面上は「ごめん。もう絶対しないから。」と言います。

そのため問い詰めても反省したと考えて交際を続けないことです。

 

ポイント

問い詰めてもOKだけど、丸め込まれないように注意する。

 

 

まとめ:彼氏を問い詰めても更生しないので別れるのが吉

本記事では、マッチングアプリで彼氏を問い詰めることを、解説しました。

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

 

ポイント

  1. 本当に好きなら隠れてアプリを使いません
  2. 問い詰めても大丈夫ですが、別れない限り繰り返す
  3. 別れの切り出し・問い詰めはLINEですべき

 

別れるべきと何度もいいましたが、続ける女性もいるでしょう。

どちらにしろ後悔しない選択をしてください。

 

マッチングアプリのヤリモク見分け方32つ!ヤリモクが特徴解説
マッチングアプリのヤリモク診断・特徴32つ!【やり目が紹介】
【警告】マッチングアプリで音信不通になるヤリモクの手口【2020年最新版】
【警告】マッチングアプリで音信不通になるヤリモクの手口/男の生態

 

マッチングアプリの情報

  • この記事を書いた人

ひろと

「有名サイトと書いてあることが違う。」
アプリを初めて知った現実
本質情報を発信する情報サイトです

誰かの参考になれば嬉しいなと思って始めました
悩みは「カラオケで60点代」です

-マッチングアプリ
-, , , ,

© 2024 マッチおーる